ドラマ 映画 フィット テレビ リップ アニメ フジテレビ 高校生 タイムス 柴咲コウ" />
SSブログ

小栗旬、2014 月9ドラマ高校生役に戸惑いも… [芸能]

若手実力派俳優の小栗旬(31)は、フジテレビ系月9ドラマ「信長協奏曲(のぶながコンツェルト)」
(13日スタート、後9・0)で主演を務めるにあたり非常に戸惑っていたことがありました。  

小栗旬.jpg

「ドラマのスタートが高校生の役。戻れるだろうか…」  高校生のサブロー(小栗)が突然、
戦国時代にタイムスリップしてしまい、そこで出会った自分の顔とそっくりな(なんと)本物の織田信長に
「病弱な自分に代わって信長として生きてほしい」と頼まれ、大胆にも天下統一を目指す物語。  
小栗はかなり体を鍛え込んでいるので、「もう高校生の体には戻れないですよね」と苦笑い。
だが、この役をきっかけに10代を思い出したといいます。  
「どういうことで怒ったり笑ったりしていたのか。
恥ずかしながら昔の自分を思い出すと、そういえば怒るとすぐに怒鳴っていたかな」  
いい意味で過去の自分を見つめ直すことができたようだ。
心配そうな小栗の表情に、村瀬健プロデューサーは「まるで本当の高校生に見える。
演技力とはそういうもの」と太鼓判を押す。

小栗旬1.jpg

2人の好きな映画は奇しくも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。
小栗は子役から活躍しているが、かつて「残念ながら小栗旬は大人の俳優になれない」
と書かれたこともあったといいます。  
「そんな僕が、まさか30を超えて高校生役をやるとは。
(かつて出演した)『GTO』はやれなくても、『ごくせん』ならできるかも」とまた、笑わせました。  
衝撃!?のふんどしシーンも見られるという。
「すごいフィット感。でも、結構しっかりとしたTバックなので…」とやはり少しの気恥ずかしさはあったようです。  
柴咲コウ、向井理、山田孝之ほか豪華な顔ぶれも揃いました。
大人気漫画の映像化で、7月にテレビアニメで放送し、10月からは連ドラ、
さらに劇場映画(公開時期未定)へと大々的に展開していく「フジテレビ開局55周年記念プロジェクト」。
月9初の時代劇となる戦国エンターテインメントに「エロ本を家宝にしている!?家康も好きだけど(笑)、
信長も大好きな武将。
パンクですよね。ビビッドに感じることを思い切り表現できればと思う」と小栗は話しています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。